雑記

給付金、単発確定かぁ。

0
あ、ごめん!
今、マスターポーピー作ってるから、ちょっと待ってて!

……って、あ。

もうブログの時間が始まってましたか。
すいません、なんかみっともないところお見せしちゃって。

今回の記事はですね……

……って、はい?
マスターポーピー……ですか?

【スポンサーリンク】

いや、マスターポーピーなんて私もなんだか知りませんよ。

さっき、節約一家恒例行事の、みんなでお風呂だったんですけど、その時に娘がずっとマスターポーピー、マスターポーピーって言ってたんですよ。

あれ、なんなんです?
逆に皆さん知りませんか?

ググっても出てこないんですよ。
風呂場で2000回くらいは言ってたんですけどね。

そのうち、娘がカウントダウンし出したんですよ。
『10、9、8、7、5、6、7、8、9、10!マスターポーピー!!』

小2にもなって、カウントダウンが出来ないなんて。。。

しかし、こればっかりはうちの娘がバカなのか、マスターポーピーの遊び方なのかは分かりません。
わざと間違えるのが、マスターポーピーの遊び方なのかもしれない。

けど、言えることが1つある。
きっと、何千回も使われたマスターポーピーも明日になったら、誰も覚えていないんでしょうね。


可哀想なマスターポーピー。


まあ、でも、父親という役目をさせてもらっている私からすれば、マスター○○みたいなちょっとギリな言葉は早めに忘れてもらうに限る。


さようなら、マスターポーピー。
もう二度と会うことはないだろうけど、元気でな。



あ、そうそう。

子供の事で思い出したけど、今回の子供用の給付金。
『子育て世帯への臨時特別給付金』って言うみたいですけど。

みなさん、色んなブログでもう10万円の給付金の郵送が来ているようですが、我が家は先に子供用が来ました。


ついこの前にも、市役所からの封筒が来て「給付金かな」……と思ったら、軽自動車税という回収案件だったので、「なんだよ!」……ってなりましたが、今回は給付金でした。

ありがたや、ありがたや。


んで。
最近、ニュース見なすぎて、給付金の詳細も調べずにいたんですよ。

なので、子供用の給付金って、子供1人につき1万円貰えるけど、単発なのか、毎月なのか……ってのを知らなかったんですよね。

いくら1万円でも、毎月だったら激アツ~!!……と話を聞いた当時は思っていました。

それで、今回のお役所からの封筒によると、単発確定。
サムは来ませんでした。


まあ、どうせ単発だろ……とは思ってたんですけども、心のどこかで期待していた自分がいたようで、しっかりとガッカリさせていただきましたよ。

時短で……時短で引き戻さないかなぁ。
……って、なんで海で例えてるのかは分かりませんけど、まあ、ないよなぁ。

でも、10万給付の方で1人分貰ってるから、欲張りすぎるのは良くないですよね。


とりあえず、今出来ることしないと!
減給もありえるし、今のうちからマスターポーピーでも作って、内職しておきますね!



……だから、マスターポーピーってなに?

それでは。

ポチッとマスターポーピーお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0