当サイトは2020年の7月下旬にSSL化しました。URLが多少変わります→https://pikoshidaihinmin.blog.fc2.com
旧URLだとそのうち来れなくなりますので、ブックマークされている方は改めてお願いします。

それくらいは断捨離しろ!!

分かったんです。
いや、分かってた……と言うべきでしょう。

ブログを書く上で、読まれるためにはタイトルが重要だという事は知っています。
しかし、上手くタイトルをつけるとか、そうそう出来ません。

私もセミリタイアという、ニッチ的な物を目指すものですが、皆さんと一緒。
大多数の人と同じく、書く以上はやっぱり、たくさん見られたいという気持ちはあります。

あ。
大多数の人は、会ったらまず挨拶からですよね。
お疲れさまです、ピコ氏です。

スポンサーリンク

そんな気持ちなので、読まれるためにどうすればいいか考えました。
すると、私のブログの人気記事トップ10が目にとまる。

『よよよさんがうんちゃらかんちゃら』……という記事が2つランクイン中。
……っていうか、1つはずっと1位。


冒頭で分かってた……と書きましたが、記事のタイトルに『よよよさん』……と入れると、まあ良く読まれること。
今までに3回くらいやったことありますが、全部、かなり見られています。

→『よよよさんがピンチだって!? こんな時こそ、信者のみんなで救ってあげるんだ!……でも、ほどほどにだそうです』
→『よよよさんを裏切ったこと、絶対忘れねぇからな!』
→『よよよさんの儲け話』


そのことはもう、ずっと前から分かってましたよ。

こうなったら、全部の記事のタイトルに『よよよさん』と入れるか?
……いや、さすがにそれは……。


そんな事を思っていると、ふと気がつきました。

記事のタイトルに毎回入れるとか、さすがに釣りとバレるし、読まれるようにタイトル考えるの面倒くさいし、こうなったら、このブログ自体のタイトルに『よよよさん』を入れたらいいんじゃね?

『よよよ』って入ってるから読まれるし、タイトル考えなくても良くなるから一石二鳥じゃん!!


……ということで。
このブログのタイトルを変えたいと思います。
タイトルは以下のように変わります。


【以前】
ピコ氏の人生大貧民~子供がいてもセミリタイアしたい~


【今後】
ピコ氏は子供がいてもセミリタイアしたい


……という風に変わりますので、何か支障のある方は宜しくお願いいたします。
シンプルでいいですよね。

……というよりも、人生大貧民ってなんだったの?
意味分かんないし。
誰が決めたんだよこれ。。。
トランプやってるときにでも決めたのか?

全く、センスが無いにもほどがあるわ。
考えた奴の頭、湧いてんじゃないのwww


……え?なんですか?
よよよさんはどうしたのかって?

いやいや、さすがにブログのタイトルに、釣り要素で人の名前つけるとか、有り得ないでしょ。
モラルなさ過ぎですよ、そんな発想をする人間は。

なんですか?
『ピコ氏は子供がいてもセミリタイアしたいwithよよよさん』とか『inよよよさん』とか期待してたんですか?

さすがにセンスなさ過ぎますので却下ですね。
いや……それもありか?
まあ、読まれるなら、何でもいいわな。

ガッハッハ……


……ということで、数日のうちにブログのタイトル変えますので、一応の報告でした。



さて。

もう終わっても良いですが、気になったニュースが合ったのでご報告。

→『「世帯月収50万でも赤字」元凶はPay系とコンビニ飯』ライブドアニュース


PAY関係を使うけど、どんぶり勘定している人たちの浅はかな立ち振る舞いですね。

還元される分があるから、少し多めに使っても……
最初の方のキャンペーンで美味しい思いをしたから……


しょうもない言い訳にしか聞こえません。
支出の項目も見たら、交際費、娯楽費、嗜好品。

こんなに細かく分けてどうするんだろ?
分けると1つ1つの項目の支出が減るから、使っていないような気分にでもなるのだろうか……

浅はかなり。
片腹痛しですよ。


私の話になりますが、先日、auPAYとさよならしました。
結構前ですけど、話題になりました20%還元だけで8000円以上もお得しました。

しかし、ようやくそれも使い切り、用は済んだので、すぐに切り捨てました。
ワンナイトラブならぬ、ワンキャンペーンラブですね。


ありがとう、auPAY。
一時だけど、世話になったな。
また、なんかキャンペーンあったら、教えてくれよな。
それまで、元気にしてるんだぞ。


そんな心境です。

先ほどの方々にも、この気の持ちようを少し学んで欲しいものです。

→『コロナ禍の家計を蝕むサブスクへの支出 始めやすく解約しにくい仕組み』ライブドアニュース


こちらも、最初無料のサブスクを切り捨てない。

2つの心理要素が解約を阻むようで、保有効果と現状維持バイアスとか言ってる。
やっぱり、言い訳にしか聞こえんな。


私も先月、MNOの楽天モバイルを開通しました。
便利でありがたいですが、一年間無料をギリギリまで楽しんで、あっさりと切り捨てますね。

なんちゃらバイアスとか、知ったこっちゃない。


もし、そういう微妙なPAYとかサブスクを解約したいのに出来ない……そんな人に、今時の言葉で後押ししてあげましょう。


それくらい断捨離しろ!!



そういえば、楽天回線エリア外で通信制限後の楽天モバイルですが。
やっぱり快適だなぁ。検索とか全然いける。
YouTubeも画質落とせば、いけますね。

これで一年無料とかヤバいわ。


あ!
最後にもう一つ!

あのゆるキャン△が、7月6日からTOKYOMXで全話再放送始まります。
2期の放送に向けての……だそうですね。

ゆるくて良かったから、今度は全話録画してDVDに落とそっと。


なんとかバイアスなど通用しない。
恐ろしいほどまでのドケチなピコ氏なのであった。

☆カテゴリー★
『資産状況』『給料公開』『雑記』
『家計簿公開』『投資状況』
『投資のこと』『節約とお金のこと』
『インデックス投資の基本』『株主優待』
『セミリタイア』『セミリタイアへの軌跡』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村
いつも通りのごちゃ混ぜブログでも応援宜しく!↑
関連記事

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

ピコ氏

Author:ピコ氏
34歳、工場作業員。
低収入で妻(専業主婦)、娘1人(金食い虫)を養い中。

ドロップアウト後、フリーターからのパチニートを経験し、その後本格的なニートへ。お金を使いきった後、何度も転職を繰り返し、今の底辺の工場にたどり着く。
節約と投資と楽天経済圏を使ってセミリタイアを目指し奮闘中。


『ピコ氏の質問箱』
↑気軽に匿名で質問できます。断りなくブログでネタにすると思います。ご了承ください。

【ブログ村】

1日1クリック応援お願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

最新記事

女性はセミリタイアしにくいとか、まだ、そんなぬるい話してんの? 2020/08/09
私は愛すべき家族を手放した…… 2020/08/08
資産公開 2020年7月 2020/08/07
リストラか?それとも倒産までいくのか? 2020/08/06
家計簿を公開 2020年7月 2020/08/05
超お得!朝一のスーパーが安い! 2020/08/05
今月の乞食案件の話。 2020/08/04
給料明細を公開 2020年7月 2020/08/03
キモオタだから会社からもハブられる…… 2020/08/02
投資状況2020年7月末 2020/08/01

検索フォーム

【セミリタイアへの道】

2015年(転職6回目)年収:300万台
資産:602万7826円
ローン:-1820万9960円
total:-1218万2134円

2016年 年収:405.5万円
資産:696万2907円
ローン:-1699万7459円
total:-1003万4552円

2017年(転職7回目)年収:350.5万円
資産:809万0299円
ローン:-1628万7059円
total:-819万6830円

2018年 年収:398.3万円
資産:877万6215円
ローン:-1530万5159円
total:-652万8944円

2019年 年収:441.3万円
資産:1164万0260円
ローン:-1485万7913円
total:-321万7653円


【オススメリンク】

※リンク募集中
当サイトはリンクフリーです

RSSリンクの表示