キモオタだから会社からもハブられる……

いきなりですが、リゼロの第29話なんですけど。
CMが無かったですよね。

あれ大丈夫なんですか?
前後のCMを長くしているわけでもなく、ただ、間のCMを無くしてました。

なかなかの演出をしてくれますね。
かなりのこだわった回なんだろうなぁ……と思いました。

なんとなく、進撃の55話『白夜』を思い出します。

まあ、あの長時間BGMを無くした演出の方が遥かに良かったですけどね。
あの神回を越えるのは今後出てくるのかなぁ……

……とアニメ話から始まりました。
お疲れさまです、ピコ氏です。

スポンサーリンク

求められていないのは沸々と感じるんですが、もっとアニメの話はしたい。
しかし……まあ、ここまでにしておきましょう。


さて。
Tik Tokが利用制限されてもブログは書き続けていきます。

しかし、特に話すこともないかなぁ……なんて思いましたが、実は社畜の皆さんに謝らなければいけないんですよね。


【ピコ氏は月曜日も休みなのだ】


そうなんです。
月曜日も休みなんですよ。

もちろん、政府の助成金貰いながらの休みのやつですね。


強いて言えば、金曜日も休み。
なので4連休です。
なんか……申し訳ない。

先週は6連休。
今週は4連休。
来週はお盆で9連休。

ゆる~いバイトなのかな?
……そんな感じのシフト制を思わせますね。


でも、給料保証されてるので、めちゃくちゃ時給が良くなりそう。
まあ、貰える金額自体はしけたもんですけどね。



【しょうがないんだけど、今の生活はそこまで好きじゃない】


私は休みが増えてるんですけど、会社全員休みではなく、だいたい1~2割くらいの人が休みなんですよね。

んで、部署ごとで休みが全くとれないところと、私の所のようにめっちゃ休める人に分かれてます。
しかも、ほとんどの人が出勤。


正直、これは休みづらい。
不平等感がヤバい。


まあ、休めるに越したことはないですし、会社の指示で休んでいます。
今の私は休むことが1番の会社の収入になるんだから、気にしなくていいはずなんですけどね。


しかし、ちょっとした、罪悪感なのか、背徳感なのか……そういうのは生まれます。


セミリタイアみたいなレベルの休みでいいじゃん。


……と、思われるかもしれないですけど、結構違うと思いますね。
気持ちの面が全然違う。

やっぱり、正社員だし。
休みだろうとそういう責任感……というキモいやつはあります。

そして、今、いわゆる税金で保護を受けて、お金を貰っているようなもの。
別に罪悪感とか、背徳感は持たなくていいと思うんですけど。

まあ、簡単にいうとナマポを貰ってセミリタイアみたいなペースで働いている感じですよね。


しかし、私がしたいのは、ちゃんと自分で資産を貯めて、働けるけど、そこまで働かなくていいから、ちょっとだけ働いてる……っていう周りに迷惑をかけずのセミリタイアをしたいんですよね。

だから、ナマポを受けてるような今みたいな、なんとなく背中にのしかかってくるような、少し周りの視線が気になるような生活は求めてはいないんです。


生活保護を受けなければならない状況なら、喜んで受け入れますが、私はまだまだ働けます。
プライドなのかは分かりませんが……


これが私なりのセミリタイアを心から楽しむための条件かな……と思います。
いや、これは今、改めてそう思ってますね。

まあ、仕事はもちろん嫌ですけど、まだまだ働き続けなければならない時は続くんですよ。
でも、それを自分の力で達成するからこそ、セミリタイア生活を心から楽しめる……そんな気がするんですよね。

ぼくぁ、そう思うんだな。


……と思うわたしは、根が真面目なんでしょう。


【職場から来るはずの電話が来ない】


……ということで話は戻りますけど。

出勤している事務員さんから「次の日はお休みです」とか「出勤で」……と、休んだ日は連絡がくるんですよ。

……が。
金曜日は来なかったんですよね。


まあ、正直、この記事の出だしでも分けるようにピコ氏はキモオタです。
今までの記事でも、私は良いように『勇者』みたいなニュアンスで言っていますが、普通に言えばキモオタなんですよ。

良い風に誤魔化している記事。
→『裏切られる勇者』
→『また1つレベルが上がった』


きっと、電話をくれる事務員さんもこう思ったのでしょう。

「あのキモオタに電話かけるとか、マジキモくね? 会話すると思うだけで鳥肌立つわ。 電話したってことにしとくかwww」


……と、そんな風に思われて、きっと電話は来なかったのでしょう。
社畜のキモオタは辛いよ。。。

寅さん何言ってるんだい。負けるんじゃあないよ。

そうだね!
頑張って休むことにするよ!寅さん!!


【カテゴリー】
『資産状況』『給料公開』『雑記』
『家計簿公開』『投資状況』
『投資のこと』『節約とお金のこと』
『株主優待』『身近な人たち』
『セミリタイア』『セミリタイアへの軌跡』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村
↑キモオタ豚野郎にポチッと応援お願いします
関連記事

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

ピコ氏

Author:ピコ氏
35歳、工場作業員。
低収入で妻(専業主婦)、娘1人(金食い虫)を養い中。

ドロップアウト後、フリーターからのパチニートを経験し、その後本格的なニートへ。お金を使いきった後、何度も転職を繰り返し、今の底辺の工場にたどり着く。
節約と投資と楽天経済圏を使ってセミリタイアを目指し奮闘中。


『ピコ氏の質問箱』
↑気軽に匿名で質問できます。断りなくブログでネタにすると思います。ご了承ください。

【ブログ村】

1日1クリック応援お願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

最新記事

え!?楽天ポイントがクレジットカードの支払いに利用できるって? 2020/09/19
自分を納得させるのって、思ったよりも時間がかかるのが当たり前なのかもしれない。 2020/09/18
同僚が藁を掴もうとしだした件について 2020/09/17
同調圧力も『キモい』でいいですね。それに怖い。ついでにBITMAXのキャンペーン2週目の中間報告も。 2020/09/16
社畜から解放まで、あと15年…… 2020/09/15
これは真っ当な資産運用じゃないわ。 2020/09/14
胃カメラやってきた結果 2020/09/13
胃がヤバいから、初めての胃カメラ行ってくるわ。 2020/09/12
会社の残念な話② 2020/09/11
何でも使って元気になろう!頑張ろう、ピコ氏! 2020/09/10

検索フォーム

【セミリタイアへの道】

2015年(転職6回目)年収:300万台
資産:602万7826円
ローン:-1820万9960円
total:-1218万2134円

2016年 年収:405.5万円
資産:696万2907円
ローン:-1699万7459円
total:-1003万4552円

2017年(転職7回目)年収:350.5万円
資産:809万0299円
ローン:-1628万7059円
total:-819万6830円

2018年 年収:398.3万円
資産:877万6215円
ローン:-1530万5159円
total:-652万8944円

2019年 年収:441.3万円
資産:1164万0260円
ローン:-1485万7913円
total:-321万7653円


【オススメリンク】

※リンク募集中
当サイトはリンクフリーです

RSSリンクの表示