女性はセミリタイアしにくいとか、まだ、そんなぬるい話してんの?

こういう事をハッキリ言うのは、あんまりよくないんですかねぇ。
でも、まあ、そう思うんですよ。

言われるほど、女性って男性よりもセミリタイアしにくい……ってほどでもないですよね。

……と思ってます。
お疲れさまです、ピコ氏です。

スポンサーリンク

【女性がセミリタイアするのに難しいと言われる点】


そんな事を言うとだいたいの方が言うでしょう。

身なりのこと。
住む家の家賃の問題。
あとは……給料面か。


うん。
確かに差は生まれます。

これらは収入と支出に大きく関わってくるので、セミリタイアをするのに大きく関わってきます。

ただし、それは普通の人の話。



【本気でセミリタイアしたい人は身なりとか、そこまで気にしない説】


セミリタイアをする人たちって、いわゆる普通でない人間。
簡単に言うと変わった人。
ハッキリ言えば、浮いているキモい人。

認めたくない人もいるかもしれませんが、残念ながらキモいです。


「回れ右!」……をせずに、人と違う価値観を持って、違う行動をとり、自分が幸せだと思う行動をするんだから、めちゃくちゃ浮いてるキモい人間なんですよ。

キモいと思われたくないのであれば、周りと同じようにつまんないことにお金使って、それのために社畜を続ける、空気の読む人間になればいいと思います。

それでも、セミリタイア出来る……っていう人もいると思いますよ。
極僅かでしょうし、環境の割にめちゃくちゃ遅くなるとは思いますけど。



……と、話はそれましたが。

セミリタイアをする、目指しているのはそんな変な人たち。
だから、身なりがどうとか、そんな事関係無くね?

……と思うわけです。
化粧したいなら、100均の化粧品でいいと思う。

いや、むしろ、化粧しなくても、ストレス溜めずに、自分の好きな事してるんだから魅力的だと思いますけどね。

……って言うのは、口だけだから安易かな?
男なんて所詮は見た目重視のバカが多いですからね。



しかしまあ、セミリタイアしたい人なんて結婚に興味ないかも知れないですし、結婚したらしたで、共働きならセミリタイアなんてラクだと思いますけどね。

ルームシェア感覚で倍速ですよ。

子が居れば、また話は別ですけど。
しかし、それは男も同じ。



【結局はぬるい人間の戯言じゃない?】


……という事で、セミリタイア目指してる割に身なりとかあるから難しい……とか言ってる女性。

男だって身なりは気にするし、お金もかかる。
けれども、それを節約して捨てれば捨てるほど、セミリタイアへの近道であることは間違いない。

だから、そんな貧乏生活でセミリタイアに極振りしてるんですよ。
女性は身なりが……とか言ってセミリタイア目指してる風のやつ、ぬるいこと言ってんなよ。


なんてね♪

ビックリしちゃった。
ぬるいブログだと思ってたのにキレてるよ……(゚◇゚)アワアワ
……と思ったかもしれないけど、そんな事ないよ♪


男はプライド。
女性は見栄。

だから、身なりを気にしやすいのはしょうがない。
しかし、本気でセミリタイア目指してる人なら、気にせず我が道を行く、キモい人になってるんでしょうね。


しかし、まあ、セキュリティ関係で家賃の問題。
収入面も結構な差は確かにあるなぁ。


……とは言え。
それも一般論。



【家賃と収入についても所詮は一般論】


セミリタイアするなら、給料にそこまで差がつくほど長く働かない。
あと、年収も300万代でも十分目指せる。

また、収入というのはもちろん、給料だけじゃなく、色々ある。
そしてそれは、男も女も関係無い。

家賃に関しても、上手く考えていけば、削ることは可能なはずだし、ずいぶんと安いところに住んでる人もいる。

そして、私的に思うこと。

男が実家に居続けるより、女性の方が実家に居続けても、問題視されにくい。
子供部屋おじさんという言葉はあれど、女性はありません。

実家暮らしはラク……というメリットを含めれば、最強の節約法だと思います。


こういうことを考えると、あんまり差は無いんじゃないか。
……とそんなことを思う。
いつからセミリタイアを目指すかで変わる気はするけどね。



いやいや、さっきから口ばっかで、何言ってんだよ。
実際きついっしょ。


……というような声も聞こえてきそうですが、実際にそういうすごいな……って女性たちはいるものです。
そして、紹介したいと思います。

……って、話の流れ的にセミリタイアをしているから、普通の人でない、浮いているキモい人たちってなっちゃうけど、まあ、そんな事はないと思うので、ツッコミは勘弁してほしいです。

まあ、実際変わってる人たちでしょうし、変わってたり、こだわりが強そうだから、会いたくはないですけどねwww

んでも、面白そうな人たちです。
魅力はきっと感じるだろうなぁ。



【節約している女性たち】


【働かない暮らし】おのんこさん

人気のブログなので、知っている人も多いでしょう。
毎月6万円の生活費で暮らしています。
『月6万円の生活費の実情』

結婚して持ち家で……って思うかもしれませんが、大学2年で賃貸の時からずーっと続けてるそうなので、すごい人です。

これが女性でセミリタイアする人なんだな……と思いますね。
今の生活費は、一部を割り勘しているようなので、夫婦2人で6万……ってことはなさそうかな?

まあ、気になる方はご自身でご確認ください。



【ドケチ引き籠りOLの貯金録】

この人はセミリタイアしてないですが、目指しているようです。
……というより、FXが好きすぎて取り憑かれてる感がハンパなくて面白そうな人っぽいですwww

この人は収入も高いですが、寮で暮らしているようです。
きっと、その辺も考えてのことでしょう。

節約に熱心のようで、家賃以外の支出は3万円台前半。
スゴいっすね。


まあ、この人たちが極端なのかもしれませんが、出来る人もいる。
別に女性は言うほどセミリタイアしづらい……ってことはないんじゃない?

……と思いました。


セミリタイアしたいんだったら、身なりはそこそこで。
そこを捨てられなければ、その分、長く働く覚悟を。
無理をしない、自由な生活を手に入れるため、空気を読まずにどこまでキモくなれるか。

男も女も変わらない。
結局はそこだと思います。

銃を撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ。


……という言葉を思い出しました。
コードギアスのセリフ。

セミリタイア出来るか出来ないか。
環境の割に、どのくらい早くできるのか。
そういったことは全て、覚悟次第なんでしょう。


まあ、セミリタイアした人とかは覚悟……というか、節約が好きとか、慣れてるとか、そういった当たり前の感じに見受けられますけどね。


……って、ラクしたいからセミリタイア目指してるのに、何を真面目にガチってるのか。。。
まあ、極振りするかどうかは各々決めることですよね。

いやむしろ、こんな事言ってる本人が結婚して子持ち選んでるとか、何言ってるんだか……と自分でも思いますね。
しかも、前にこんな記事も書いてるし……
→『それでも私は結婚を選ぶんだと思う』

説得力ないわぁwww


まあ、なんにせよ早くセミリタイアしたい。
セミリタイアする前って、なんか一刻も早くセミリタイアを……と、強迫観念に捕らわれますけど、ほどほどに。

楽しみを切り捨てずに、いらないところだけを削ぎ落とし。
自分の出来る限りを見つけて、続けて……
そして、自分の出来るペースでなるべく早くセミリタイアしたいものですね。

それでは。


【カテゴリー】
『資産状況』『給料公開』『雑記』
『家計簿公開』『投資状況』
『投資のこと』『節約とお金のこと』
『株主優待』『身近な人たち』
『セミリタイア』『セミリタイアへの軌跡』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村
↑セミリタイアしたいみんな、ほどよく頑張ろうぜ!
関連記事

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

No title

女はセミリタイアしたいなら金持ちだまして結婚すればいいじゃん。
あ、それが一番むつかしいか

Re: dedsさん

そうですね。
金持ちを騙すには身なりにかなりのお金をかけると思いますので、一か八かになりそうですねwww

騙す系なら、ほどほどに収入のある、尻に引けそうな男を騙すのが良さそうですねwww
非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

ピコ氏

Author:ピコ氏
35歳、工場作業員。
低収入で妻(専業主婦)、娘1人(金食い虫)を養い中。

ドロップアウト後、フリーターからのパチニートを経験し、その後本格的なニートへ。お金を使いきった後、何度も転職を繰り返し、今の底辺の工場にたどり着く。
節約と投資と楽天経済圏を使ってセミリタイアを目指し奮闘中。


『ピコ氏の質問箱』
↑気軽に匿名で質問できます。断りなくブログでネタにすると思います。ご了承ください。

【ブログ村】

1日1クリック応援お願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

最新記事

え!?楽天ポイントがクレジットカードの支払いに利用できるって? 2020/09/19
自分を納得させるのって、思ったよりも時間がかかるのが当たり前なのかもしれない。 2020/09/18
同僚が藁を掴もうとしだした件について 2020/09/17
同調圧力も『キモい』でいいですね。それに怖い。ついでにBITMAXのキャンペーン2週目の中間報告も。 2020/09/16
社畜から解放まで、あと15年…… 2020/09/15
これは真っ当な資産運用じゃないわ。 2020/09/14
胃カメラやってきた結果 2020/09/13
胃がヤバいから、初めての胃カメラ行ってくるわ。 2020/09/12
会社の残念な話② 2020/09/11
何でも使って元気になろう!頑張ろう、ピコ氏! 2020/09/10

検索フォーム

【セミリタイアへの道】

2015年(転職6回目)年収:300万台
資産:602万7826円
ローン:-1820万9960円
total:-1218万2134円

2016年 年収:405.5万円
資産:696万2907円
ローン:-1699万7459円
total:-1003万4552円

2017年(転職7回目)年収:350.5万円
資産:809万0299円
ローン:-1628万7059円
total:-819万6830円

2018年 年収:398.3万円
資産:877万6215円
ローン:-1530万5159円
total:-652万8944円

2019年 年収:441.3万円
資産:1164万0260円
ローン:-1485万7913円
total:-321万7653円


【オススメリンク】

※リンク募集中
当サイトはリンクフリーです

RSSリンクの表示